ミドリムシでお腹がよくなった

ミドリムシ、この名前からしてできれば避けたいものですけど、それをまさか体の中に取り入れることになるとは、それ以前の私には想像もつかない事態(?)です。
すぐに摂取したわけではありません。そこに至るまでに葛藤がありました。タレントさんがミドリムシのものを飲んでいるというのを聞いて、それで調子がいいらしいということを知ったので、ちょっと前向きになりました。でもいくら良くても虫だぞと、友達には言えないなと思いながら取り寄せました。

取り寄せたのはユーグレナファーム緑汁です。ひとくち試したところ「抹茶かな」という感じです。後味が残ることもなく、想像したよりさっぱり飲めます。詳しく知りたい人はこのサイトで体験レビュー詳しく掲載されてます!

⇒【ミドリムシ】ユーグレナサプリのレビューサイト
この緑汁の効果は、お通じがよくなったことがまずあります。私は便秘ではないですけどお通じが不規則なのですが、楽になりました。それ以外にもお腹の調子が良くなったような気がします。

普段の食事ではとりづらい栄養素が得られるそうで、それも期待しています。このまま飲み続けたらお肌がきれいになるという効果もありそうです。
(注:ミドリムシは虫じゃなくて藻だそうです。それを知って安心しました)
midori7

ユーグレナ&ヨーグルトの栄養素と美味しさに感動

ミドリムシがテレビで話題になったのをまずインターネットで知りました。ミドリムシが健康にいいと知って、調べてみると、ユーグレナがミドリムシに関係する商品をメインに扱っていることがわかりました。ミドリムシクッキーってとても美味しそう。でも、ネットでしか買えないし、お値段がするとのことで悩みました。

あれからしばらく経つと、もっと身近なものになり、コンビニでミドリムシを使ったお菓子が売り出されるようになりました。つい立ち寄ったファミリーマートでまさかの商品を見つけてしまいました。その名は、ユーグレナ&ヨーグルト。ユーグレナって書いてあったことで、すぐにミドリムシにこだわっている会社の商品だ!って思いました。値段を見ると、130円程で買える。これ、手軽だとついに買いました。
midori6
味は、マスカットで、アロエが入っていました。このヨーグルトには、59種類もの栄養素が含まれていて、挙げるとすれば健康維持に必要な鉄、亜鉛、葉酸など。これを1個食べるだけで美容にもいいし、健康にもいい。一口食べただけで食べやすくて栄養満点で感動しました。食べて実感した効果は、お肌つるつる。便通も良くなったかもと感じました。いつもより、スルッと出た。

様々ユーグレナの情報がありますが このサイトはまとめられていて良かったですね!なぜ地球を救う可能性などがあるのかしっかりと書かれていて
読む価値ありでした

参考【ミドリムシ】ユーグレナサプリのサイト

 

今、注目のミドリムシドリンクに挑戦

midori5
自動車のエンジンや健康面など、様々なものでミドリムシの文字を見るようになりました。その流行より少し早い時期に飲んだのがミドリムシの飲むヨーグルトドリンクでした。

配布しているのをいただいたのが飲むきっかけでしたが、不思議なものをもらったという思いが強かったです。

また、飲む前はミドリムシということで少し飲むことに抵抗がありました。

緊張しながら飲んでみると、味は想像通り独特なものでした。どう独特かというと、少し青臭い感じの味がして、これがミドリムシなのかと納得する感じです。恐らく飲んだ人は一様にこれがミドリムシという感想を抱くと思われます。

同時に飲んで強く感じたのが、これは身体に良さそうだということです。臭いや味も身体に良さそうですが、飲むと身体にスッと馴染んでいく感じがしました。継続して飲んだらどんな効果があるのか気になるところです。

もう少しこの独特な味が押さえられたら飲みやすくなるのではないでしょうか。そうしたらまた飲んでみたいですね。しかし、中にはこの独特な味が癖になってくる方もいらっしゃるのではないかと思います。そう感じさせる味でした。

バイオザイムのミドリムシサプリメント

midori4
ミドリムシが体に良いとテレビで言われ始めたころ、初めてミドリムシサプリメントを買ってみました。
ミドリムシって聞いただけで気持ち悪いなあという感じですが、14種のビタミンや18種のアミノ酸、ミネラル、クロロフィルなど驚きの栄養価があります。一番購入意欲をそそられたのは、健康ホルモン、長寿ホルモン、若返りホルモンが入っているということです。

商品は、バイオザイムのミドリムシサプリメントで、調剤薬局で購入したのが始まりです。
サプリメントの形状は、カプセルタイプで、大き目です。中身が透けているので、緑の粉末が見えており、少し気持ち悪いですが、体に効きそうな感じです。
体のために、頑張って飲み続けて3年がたちます。値段が少し高めですがこれを飲むと疲れにくくなりました。確実に体に効いているという感じはしませんが、比較的体調がよくなったので、ミドリムシパワーのおかげだと思います。

値段が高いので、一時期辞めた時があったのですが、風邪をひいたりして、やはりミドリムシサプリメントを飲んだほうが体調がいいということが分かりました。
これからもミドリムシサプリメントを飲んで健康を維持します。

私が使用したミドリムシ商品は素晴らしいものでした。

仕事の都合上、なかなか規則正しい食生活を送ることができずにいました。まずやはり時間がないために、丼物やおにぎり、パンなどで簡単に食事を済ましてしまうため、なかなか野菜を摂取できずにいたのです。しかし野菜が摂取できないだけならば青汁や野菜ジュースを飲めば何とかなってしまいます。ただ自分の場合は、炭水化物ばかりで、肉や魚といったものが持つ栄養素も全然摂取することができずにいたのです。

けれどもミドリムシ商品によって、こういった問題が一気に解決されました。野菜や肉、魚など全体的に自分の体に栄養素が足りていない時に、そういったすべての栄養素を一度に摂取するために使用するものです。実際に野菜に豊富に含まれているビタミン類などだけではなく、肉や魚にたくさん含まれていることで有名な必須アミノ酸などといった栄養も簡単に摂取することができました。しかもさらに大きな特徴があります。

それは非常に消化が良いということです。消化率が90%を超えるため、効率的に栄養を摂ることができました。最後にまとめると、とても効率的に必要な栄養を摂れる素晴らしい商品でした。
midori3

まずはコンビニスイーツからスタート

ユーグレナの効能が凄いと言われるようになって、ずっと興味は持っていたのですが、和名がミドリムシという響きでちょっと抵抗がありました。
名前にムシと付いていても、虫ではなく藻の一種だとは知ってはいましたが、どうしても虫をイメージしてしまうんですよね。

エイジングや肌荒れ対策、便秘解消や疲労回復まで出来る上に、余分な脂肪まで吸着してくれて、しかも豊富なアミノ酸が含まれていて、成分の吸収効率が高いとなると、偏食しがちな身にはかなり魅力的ではあるのですが、なかなか試す勇気が持てずにいました。

ところがたまたま入ったコンビニにユーグレナスイーツが置いてあり、予想に反してごく普通の見た目で抵抗感がなかったので、思い切って試してみる事にしました。
作り方がうまいのか、ユーグレナには特別な味はないのか、本当に普通のスイーツでした。
midori2
一度食べてしまえばこっちのもんです。
まずはコンビニのユーグレナシリーズを制覇してみる気になりました。
ヨーグルトやパン、豆乳くらいまでは違和感なく頂けましたが、飲むユーグレナはフルーティーな青汁っぽくてちょっと苦手でしたね。

とりあえずお通じは多少良くなり、肌荒れも若干軽減されたような気がします。
毎日食べたり飲んだりしている訳ではないのに効いているかもと思えるくらいなので、近々サプリにチャレンジしてみようかなと思っています。

タケダのユーグレナ「緑の習慣」が便秘に効く

武田薬品で出している、ユーグレナ製品「緑の習慣」を飲んでいます。
midori1
話題のユーグレナ製品を試してみたくて、他に2社の製品をお試しパックで飲んだことがあります。確かに疲れにくくなって、体調は良くなった気はしたのですが、特に決め手となるような効果もなく、まあこんなものかと思っていました。

しかし、飲んだことがある製品はあまり聞いたことがない社名だったのに対して、「緑の習慣」は薬品会社の製品なので、ひとまずお試しで1カ月摂ってみることにしました。毎日1包を夕食後に飲むようにしています。1週間ではあまり変化は感じなかったのですが、10日飲んだ頃から頑固な便秘に改善の兆しが見えてきました。

便秘薬やお茶は最初は解消するけれどだんだん効かなくなり、飲むのをやめると以前よりもひどい便秘になる始末。食物繊維やヨーグルトで腸内環境改善を試みるものの全く変化がない程のひどい便秘症だったのですが、あれ?というくらいスルッと出てくれるようになりました。

便秘の改善に伴ってお腹周りがすっきりしてきて、体重は変わらないけれども体が軽くなった気がします。そして、お肌の弾力も回復してきました。全ての元凶が便秘だったようです。

早速、定期コースで注文しました。「緑の習慣」は便秘の解消にとても効果があるユーグレナ製品だと思います。