タケダのユーグレナ「緑の習慣」が便秘に効く

武田薬品で出している、ユーグレナ製品「緑の習慣」を飲んでいます。
midori1
話題のユーグレナ製品を試してみたくて、他に2社の製品をお試しパックで飲んだことがあります。確かに疲れにくくなって、体調は良くなった気はしたのですが、特に決め手となるような効果もなく、まあこんなものかと思っていました。

しかし、飲んだことがある製品はあまり聞いたことがない社名だったのに対して、「緑の習慣」は薬品会社の製品なので、ひとまずお試しで1カ月摂ってみることにしました。毎日1包を夕食後に飲むようにしています。1週間ではあまり変化は感じなかったのですが、10日飲んだ頃から頑固な便秘に改善の兆しが見えてきました。

便秘薬やお茶は最初は解消するけれどだんだん効かなくなり、飲むのをやめると以前よりもひどい便秘になる始末。食物繊維やヨーグルトで腸内環境改善を試みるものの全く変化がない程のひどい便秘症だったのですが、あれ?というくらいスルッと出てくれるようになりました。

便秘の改善に伴ってお腹周りがすっきりしてきて、体重は変わらないけれども体が軽くなった気がします。そして、お肌の弾力も回復してきました。全ての元凶が便秘だったようです。

早速、定期コースで注文しました。「緑の習慣」は便秘の解消にとても効果があるユーグレナ製品だと思います。

Leave a Reply