まずはコンビニスイーツからスタート

ユーグレナの効能が凄いと言われるようになって、ずっと興味は持っていたのですが、和名がミドリムシという響きでちょっと抵抗がありました。
名前にムシと付いていても、虫ではなく藻の一種だとは知ってはいましたが、どうしても虫をイメージしてしまうんですよね。

エイジングや肌荒れ対策、便秘解消や疲労回復まで出来る上に、余分な脂肪まで吸着してくれて、しかも豊富なアミノ酸が含まれていて、成分の吸収効率が高いとなると、偏食しがちな身にはかなり魅力的ではあるのですが、なかなか試す勇気が持てずにいました。

ところがたまたま入ったコンビニにユーグレナスイーツが置いてあり、予想に反してごく普通の見た目で抵抗感がなかったので、思い切って試してみる事にしました。
作り方がうまいのか、ユーグレナには特別な味はないのか、本当に普通のスイーツでした。
midori2
一度食べてしまえばこっちのもんです。
まずはコンビニのユーグレナシリーズを制覇してみる気になりました。
ヨーグルトやパン、豆乳くらいまでは違和感なく頂けましたが、飲むユーグレナはフルーティーな青汁っぽくてちょっと苦手でしたね。

とりあえずお通じは多少良くなり、肌荒れも若干軽減されたような気がします。
毎日食べたり飲んだりしている訳ではないのに効いているかもと思えるくらいなので、近々サプリにチャレンジしてみようかなと思っています。

Leave a Reply